大井町線で写真が映えるスポットはどこ?フォトジェニックな駅は?

大井町線映えスポット
「大井町線で素敵な写真を」というタイトルとカメラを持つ女性

閑静な住宅街を走る東急大井町線。このローカルな路線には意外とフォトジェニックな場所があることをご存じですか?

「自由が丘や二子玉川などオシャレそうな町の名前はなんとなく聞いたことがあるけど、他にどんな駅があるのかわからないし、写真映えするスポットがどれぐらいあるのか分からないなぁ…。」

きっとこんなことを考えるカメラ好きの方は多いはず。

ええ、そうですよね。

大井町線はニッチな線です。どんな駅があって、どんな町があって、どんな風景が広がっているのかまでは都内在住の方もあまりご存じないと思います。

そこで!

本記事では、カメラが趣味な私おさるちゃんが町ブラをしながら撮りためた写真の中から、大井町線沿線の魅力が詰まったスポットをご紹介します!

SNS投稿用のお写真から、ポートレート向きなスポットなど、町が持つ雰囲気と共に見ていきましょう。

この記事では、大井町線沿線にあるフォトジェニックな映えスポットの情報を得ることができます。

目次

まるで京都!和を感じる写真スポット

国内有数の観光地である京都。カメラ愛好家の方のみならず、国内外多くの人が訪れる定番ですよね。

そんな京都を大井町線で感じられるスポットがあるんです!

都内在住の方はサクッと大井町線沿線で京都気分な写真をゲットしてください。

その一 九品仏駅

九品仏駅は駅前に浄真寺という立派なお寺があります。地域にお住みの方はもちろん、海外からの観光客も訪れる由緒あるお寺です。

ここで撮る写真はもう京都さながら。

それでは私がパチパチと撮ってみた拙作写真をどうぞ!

東急大井町線九品仏駅から浄真寺に向けて伸びる参道の写真

こちらが九品仏駅から浄真寺に向けて伸びる参道。

200メートル弱はあり、この参道でも素敵な写真が既に撮影できそうです。

この参道と浄真寺境内周辺で良好な界隈が形作られていることから、第3回せたがや界隈奨励賞なるものを授与しているそうです。ええ、良好なお写真も撮れそうですここ。

浄真寺内の庭園の写真

こちらは境内入ってすぐの焔魔堂の前の写真。小さな橋を中心に紅葉が立ち並ぶ日本庭園が広がっています。

ここでは紅葉に囲まれて映える写真が撮影可能です。

浄真寺内の山門の写真

でかい!

浄真寺の山門はとっても立派です。別名仁王門、紫雲楼(しうんろう)とも呼ばれるそうで一対の仁王像と楼上にも阿弥陀如来と二十五菩薩、風神と雷神の像がおさめられています。

この山門前で記念写真を撮られている方が多い印象でした。それも納得の大きさなのです。

浄真寺内の鐘つき堂の写真

これもまたでかい!

こちらは鐘楼、わかりやすく呼ぶなら鐘つき堂ですね。関東にある様々な鐘楼の中でも特に名楼の呼び声高いものとなっています。文化財にも指定され、毎年末の除夜の鐘の際は多くの参拝客で賑わうそうです。

こちらも和を感じる写真が撮れそうですね

九品仏はこちらの浄真寺を中心に町が形成されているので、町自体が持つ雰囲気も京都に似たものがあります。お写真を撮られる際はその空気感も一緒に収められるかが、映える写真を撮るカギになると思います。

お堂内は撮影ができませんので、ルールを守って素敵な映え写真を撮影してくださいね。

浄真寺  営業時間 06:00-16:30
     場所はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次