プロフィール

おさるちゃん

 

数あるサイトの中から、当ブログを閲覧いただきありがとうございます。管理人のおさるちゃんです。

普段はエンタメ業界の端っこで頑張っているアラサー会社員です。

元々は練馬区に住んでいましたが約5年前に東急大井町線沿線に引っ越してきました。

まだまだ20代前半だった当時は、仕事もなかなか成果を出せずに悩んでいて、個人的に落ち込んでいた時期です。
心機一転するために環境を変えようと、ほとんど利用もしたことがなかった大井町線に住むことを本当に導かれるように決めてやってきました。

5年住んだ私が、大井町線が通るこの地に抱く印象は、とにかく人が優しくて素敵だということ。

私が住むマンションの大家さんや、よく行くお店のお母ちゃん、沿線に住んでいたり、仕事でお勤めの人たちが本当に優しくて穏やかなんです。

5年前の私を受け入れ、癒してくれた優しさの魅力に取り憑かれ、今もこうしてこの地で生活しています。

引っ越してきてしばらくしてから休日に大井町線の各駅を趣味のカメラを片手に歩き始めました。

ですが大井町や自由が丘、二子玉川、溝の口なんかの主要駅は調べると色々な情報が出てきますが、他の小さな駅は検索してもそれほど情報がありません。

だったら行ってみよう!

そう思い各地を訪れてみて、素敵だなと感じたり、これは美味しいと感じたものをメモしていました。

当ブログはそのメモを元に再度各駅に行き、取材をして執筆しております。

大井町線に癒され、大井町線を好きになった私が書く記事なので、少し偏っているものもあります。そして何よりもとてもローカルな内容となっています。

それでも他のメディアがあまり取り上げないリアルな情報もあると思うので、読んでいただいて気になる記事を参考に、沿線駅に訪れて頂けたら嬉しいです。

そして一人でも多くの方が大井町線の魅力に惹かれ、この路線で過ごす時間を好きになっていただけたらとても幸せに思います。

私の稚拙な記事がどなた様かのお役に立てますように。

最後までお読みいただきありがとうございます。

今週の週末散策は是非大井町線へ!

ご質問やリクエスト等ございましたらお問い合わせページよりお願いいたします。
おさるちゃんブログお問い合わせフォーム